21世紀もっとも必要なスキルは〇〇の技術

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる



受験でもそうですが、
それだけにとどまらず。
この21世紀で一番必要な
能力って何だと思いますか?


こんにちは、なんか哲学的なこと
言い出したこうたです。


でも少し考えて見てください。
これまでの人類の歴史では、
格差があることが当たり前でした。


身分、貧富すべてにおいて、
良いところに生まれれば、
何も努力しなくても多くのもの
が手に入りました。


一方で、良くないところに
生まれれば、いくら努力しようとも、
たかだか手に入れられるものは
知れていた訳です。


努力というよりは、
生まれたところによって、
その人の将来も決定されて
いたようなものです。


それもそのはずです。身分、権力
のある人間が富を囲い、自分たち
だけがそれを享受できるような
社会の仕組みにしていたためです。


f:id:want_exam_advice:20160607002358j:plain





しかし時代は進み、ほぼすべての人、
少なくとも日本では、ほぼすべての人
が、手に入れたいものを手に入れやすい
時代にはなりました。


特にIT化が進んだ現代では、「自由」が
猛威を振るっています。



身分、権力、富を手にした上層階級の人たち
の失態はすぐにメディアによって人々の
目にさらされます。


テレビのみならず、twitterfacebookなどのSNS
で、一般人が広く意見を言えるようになりました。


そうして、人の時間の使い方も
大きく形を変えています。


数十年前ならみんなテレビを見ていて、
次の日の学校では番組の話でもちきり、
というようにテレビが大きな影響を
持っていましたが、


今はyoutube、ニコ動、SNS、LINEなどなど
人の時間の使い方が本当に多種多様になりました。


結婚や交際ですら、同性同士で出来るように
なりつつあり、普通の結婚は減り、
家族の形態も多様化、最近はシェアハウス
なんかもアリです。


youtuberなんていう職もアリになりつつあり、


今の時代は圧倒的に人類例を見ないほど
「自由」を手にする時代になりました。



f:id:want_exam_advice:20160607002424j:plain




しかし
自由、故にあなたは人類例を見ないほど、
選択の機会をたくさん与えられることに
なります。


優柔不断な人、選ぶことがとても苦手
な人にとってみれば生きにくい時代
なのかもしれません。


受験だってそうです。
昔のように、学校の勉強をしっかり
してれば成績がとれて良い大学に
行ける、なんてことありません。


塾や予備校が登場してもうかなり
経ちました。今や、塾や予備校さえ、
強力、とは言えなくなってきました。


そうです。勉強法、環境、
教えてもらう先生も、
学校や塾や予備校だけに集中していた
時代から、どんどん変化しつつあります。



ここにも、多様化の波が来ています。
今、あなたに求められているのは
間違いなく、


選択する能力です。
人や環境を見極めて、自分のためになる
ものを選ぶこと。


f:id:want_exam_advice:20160607002457j:plain






これが本当に必要なんです。


あなたの人生は生まれた土地でも
身分でも環境でもなく、
どういう選択をするかによって
決まる



そういう時代になって
きています。


もちろん生まれた環境は
重要だと感じている人も
多いと思いますが、


それをあなたの選択次第で
変えられるチャンスは
ごろごろ転がっています。


少なくとも、これを見れる環境に
あるあなたは、最高の環境に
飛び込むチャンスに出会っている
わけです。



勉強だってとっくに効率化の時代です。
だからこそ、受験勉強の主導権は、
学校から塾へ、予備校へ移ってきました。


今度は、塾や予備校→???
と主導権が移りつつあるわけです。


あなたは合格のために、
どんな選択肢を取りますか?


【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。