勉強持久力を60%アップさせる環境とは!?

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる



あなたはこんな経験はないですか?


長時間勉強していると
どうしても疲れ切ってしまって、


「ふう~休憩~~」
と一息ついて床に寝転がったら最後、
もう二度と起き上がる気が起きず、
ぼーっとしてしまった。


そろそろ起きてやらなきゃ、
再開しなきゃ。そう思うのは
思うけれど、結局立ち上がれない。


そしてそのまま夢の中へ。


f:id:want_exam_advice:20160607002020j:plain




起きたら数時間経っていて。
とてつもない後悔・・・


もう二度とこんなことはしない。
と決意しても数日経つとまた
やってしまって、


どうしようもなく
自己嫌悪に苛まれる・・


僕もこんなことばかりしてました。


でも、あることをするようになると、
好きなタイミングでやる気をアップ
させることが出来るようになります。



1日のうち、6時間程度しか勉強時間に
費やせていなかったのに、
これを徹底するようになってから、
10時間も費やせるようになりました。


そもそも、同じ1時間でも進む量が
違います。これまでだと考えられかった
くらい、短期間でも効果が発揮出来てきます。


そんな効率重視のやり方です。


これが出来ていないからこそ、
みんな集中力がどんどん
削がれてしまっているのです。


その方法というのが、


しっかり環境を整える。
ということです。



f:id:want_exam_advice:20160607002058j:plain





環境?なにそれ効果あるの?
と思ったあなたは、確実に
これで損しています。


そもそも環境が整っていない
ような状態で集中できるわけ
がないのです。


整備されていないドロドロの
グラウンドで練習するような
ものです。


下敷きも画板もなにもない
でこぼこの床で、スケッチを
するようなものです。


そんなことをしたら、
当然パフォーマンスは
最悪になります。


勉強も同じです。まずは
パフォーマンスを整えましょう。


では具体的に、どういう風に
パフォーマンスを整えていけば
良いのか、お教えします。


1.始める前に、勉強内容を具体的に決める


漠然と、とりあえずこれから
始めよう、と始めて、
どこまでやるかを決めていない
人が非常に多いです。


意識していないかもしれませんが、
これはとてもしんどいことを
しています。


ゴールの見えない
マラソンを今から走ろうと
するようなものです。


f:id:want_exam_advice:20160607002139j:plain




無意識下では、
やる前からやる気半減で
スタートしてしまっていますので
ゴールを決めましょう!


2.時間を決める


これも先ほどの理由と
同じで、終わりの時間を決めていない
とゴールが見えずしんどいですので
必ずゴールを決めましょう!!


3.目標はなるべく小さく持つ


1.2.でゴールを設定すれば
良いんだな、と思ったあなた、


そうは言ってもまだ手も付けていない
参考書を、今週中に半分終わらす!
みたいなゴールを立てても
気が遠くなりますよね?


もしそれが実現可能だったとしても、
あまり目標を先に置くと、
これもまたやる気がそがれて
しまいます。


毎日、その日に10ページ終わらす。
とか、出来れば、あと2時間で、
5ページ終わらす。


とかそれくらい短いスパンで
目標設定すると、
その目標達成まで、止まらずに
突っ切ることが出来ます!^^






【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。