【頻出】座標平面上で三角形面積を瞬時に求めるには

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる



あなたはこんな経験ありませんか?


数学の問題で、解法はきちんと
合っていて、正解寸前まで
行っているのに最後に計算を
間違えていた。


あるいは、
「数学の記述って、答える過程が
長すぎて、ぜっっったいに
どこかでミスしてしまう」


「最後の答えまでたどり着けない」

「解くまでの一つ一つの過程に
 時間がかかりすぎてしまう」


ありますよね。
あるあるだと思います。


数学嫌いになる理由ランキング3位の
中には確実にヒットしているであろう
これらの問題、、、
一切無くなったら、幸せだと思いませんか?



ということで本日は計算の基本テクニックを
一つ、お教えしたいと思います。


これをマスターすれば、
長い長い計算の中で、時間はかかるし、
ミスはするという悩みに悩まされなくなります。


問題を解き終わり、答えがでて、ふーっと
一息ついた後に、答えの最後の部分だけ見て、
答え完全一致、お~わり、と爽快に
終わらす事が出来ます。


今後の改善策「計算ミスを減らす」
こんなありきたりなことを
言わなくて良くなります。


しかもスピード早くなり、
式はごちゃごちゃせず、すっきりして
結果的にミスが減ります。



これをマスターする前の僕は、式を
書けばノートがぐちゃぐちゃ、長いし、
ミスは連発するしで最悪でした。


やっと答えが出た。さあ!
いざ解答を見てみると。。


何だよ・・全然違うじゃんか・・・
という絶望の表情を浮かべてました。
その後、原因を知ったときの
口惜しさといったらもう。



そうはなりたくないですよね?


そこで、、
計算力を身に着けるための
コツをご紹介します。


今回は、座標平面上の
三角形をなんと一瞬で計算できる
方法です。


意外と、xy平面上で、描かれた
三角形の面積を求める機会は
多いのではないでしょうか。


そのたびに、どこを底辺、高さととる
かに頭を悩ませたり、いちいち
四角形を描いてそこから三角形の面積を
引くことで求めたり、、、








そんな風にしていたら時間もかかりますし、
計算ミスも続発してしまいます。


でも一方、コンピュータのように、
点の座標さえ与えれば、三角形の面積が
瞬時に正確に求められれば、


そんなに嬉しいことは無いですよね?
そんな楽チンな公式をお教えします。


それこそが、これです。


f:id:want_exam_advice:20160606002650j:plain




これを用いれば、簡単に、即座に、計算ミス少なく
求めることが出来ます。

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。