あなたを行動させる3つの意外な実験結果

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる



あなたは、思い立ったら、
すぐ行動タイプですか?


それとも、慎重に色々吟味する
タイプですか?


吟味すると答えた人にお聞きします。
きっちり吟味したら後なら、
即決できるタイプですか?


それともただただ
優柔不断なタイプですか?


人生の中で、選択する場面というのが
幾度となくあります。



f:id:want_exam_advice:20160606003356j:plain





受験校や務める会社、住む場所といった
重要な決断から、


今日は何を着ていこう、何食べよう、
どの服を買おう、明日は何処に
遊びに行こう、といった軽い選択
まで、様々な選択を迫られます。


今日は、そんな時々の選択の場面で、
損をしないための方法をお話します。


これを知って実践するまで、私は、


あ、こっちにしたらこうなっちゃうし
あっちにしたら良いと思うんだけど、
こうなったら、、、
やっぱりこっちの方が、、、


どうしようどうしよう、と
悩んで悩んで、
どんどん深刻になっていき、、、


最終的には、
ズーンと暗い気分を抱える。


一回一回の決断で暗い気分になったり、
それを考え始めたら止まらなくなって、
無為に1日を過ごしてしまった・・


重大な決断がなかなか出来ずに、
え、まだ決めてないの?いつ決めるの?
なんて呆れられる。


後で、こうしておけば良かった、、、
こうしておけば、今頃何の問題も
無かったのに、ミスったせいで、、、


と、ずっっと後悔し続け、
何度も何度も同じことを頭の中で
ループし続ける。。。



f:id:want_exam_advice:20160606003420j:plain




そんなことばかりでした。


でも、この方法を知って実践すれば、


今までが嘘のように、
天から答えが舞い降りたかのように、
サっと決断しサッと行動し、晴れやかに
後悔のない選択をすることが出来ます。


決断によるストレスが無くなります。


そのために、まず第一に、
この考えを持ってください。


『決断するために悩んで色々考えてる
 時間は、意味のない無駄な時間です』


実は選択をする時間は、
人生の20%にも及ぶと言われています。


80歳で生きるとすると、16年分は
選択しているという計算になります。


優柔不断な人と、即断即決する人では、
人生の絶対的な時間が変わってきます。


優柔不断だと人生、損をしっぱなしです。


f:id:want_exam_advice:20160606003512j:plain




さらに、、、、
選択にはエネルギーがかかるので、
人の脳が正しい選択を出来る回数というのは
だいたい決まっているそうなのです。



なので毎日の小さな決断にはエネルギーを
かけず即決してしまった方が、重大な決断に
エネルギーをかけられるのだそうです。


スティーブジョブズはこれにならって、
着る服装の決断は適当だったそうです。
アップルの商品発表の服装は毎回
全部同じように、ジーンズ姿でしたよね?








さらにさらに、、、
重大な決断さえ、
即決した方が良いです。



面白いデータがあります。


控訴や上告といって、
裁判官が、一度有罪、無罪と決まった
事件についてもう一度やり直す二回目、
三回目の裁判があるのですが、


そういった裁判での判決を調べてみると、
朝、昼、夕方、夜、と一日が終わりに
近づけば近づくほど、


前の判決が逆転しにくくなっているという
ことが分かったそうです。


これは、人は一日が終わりに近づくにつれ、
疲労感がたまってくると、
現状を変える、ひっくりかえすような決断
は面倒でし辛くなっていくということです。


正常な判断能力を失っていくとも言えます。
鍛え上げられた裁判官でさえ、そうなのです。
僕たちなら、なおさらです。


つまり、後悔のない決断をしようとあなたが
悩んでるうちに、どんどんあなたは疲れて
いき、正常な判断能力を失っていき、
最終的には、ま、いっか、と


"No"の決断をしてしまいがちだということです。
現状を変えない楽な判断に流れてしまいます。
そういう風に、あなたはひっぱられていきます。


なので、重要な決断では、
『シンプルに考えて、直観に従う』
これが大切なのです。



そして決断を先延ばしにしないことです。


f:id:want_exam_advice:20160606003543j:plain




そうすることで、現状が変える決断が
出来るので、どんどんどんどん
自分が進化していきます。
時間も増えます


でも行動しないということは
、現状が変わらないということは、
一向に自分が成長しないので、


どんどんどんどん取り残されて
いってしまいます。


しかし小さいことから、大きいことまで
こういった一つ一つの決断が人生を
徐々に決めていくのです。


そういう選択の連続が、最終的には、
人生を大きく左右することも確かなのです。



共感していただけたなら今すぐに、
即決を宣言してください。この記事の
コメントに書いていただければ
と思います!


【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。