Q&A : モチベーションはあるのに行動に移せない。どうすれば。

今日は、
モチベーションはあるのに行動に移せない。
どうすれば。
 
 
という質問を頂きました。
お困りのORさん。
 
 
こういう方は非常に多いのではないかな
と思います。あなたもですか?
もしそうなら、僕がお答えしましょう。
 
 
----- ORさんからの質問 -----
 
勉強するモチベーションはあるのですが、なかなか行動に起こせません。
中学生の時からの癖で定期考査をいつもノー勉で受けていたので高1の初めの中間考査でつまづいてしまいました。
どうすればモチベーションを維持しつつ行動に移せますか。
 
----- こうたからの返答 -----
 
やはり、行動することに対する
ハードルを大きく下げることですね!
 
 
いきなり、勉強しよう!ではなくて、
寝転がっているのなら、まず立とう、
と立ち上がることです!
 
 
まずは、机に座ろう。
まずは、問題集を広げよう。
 
 
という風に、まずは、簡単な行動
をすぐに実行する、と考えることです。
 
 
やってはいけないのは、
いきなり、勉強しよう!!と
意気込んで、勉強した時のことを
無意識に想像して、
 
 
あー、嫌だなあ、やりたくないなあ
と思ってしまわないようにすることですね!
あまり、難しく考えず、気楽に、机に座って
しまうことです。
 
 
案外、行動に移すのは大したことがない。
と気が付けるはずです^^
 

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。