模試の判定が絶望的で失意のどん底な方へ

そういえば以前、こんな悩みを打ち明けて
頂いたことがあります。
 
 
模試の判定が絶望的なんです。
あまりに悪すぎてショックで
立ち直れません。勉強も手につきません。
どうすれば良いんでしょうか。
 
 
こんな私でも合格出来るんでしょうか、と。
 
 
こういう状態の方は多いのではないかと
思います。特にこの時期になると、そういう
方は各段に増えますね。
あなたもそうなのではないですか?
 
 
その時、僕はこんな返答をしました。
模試の判定で失意のどん底に突き落とされているなら、
あなたも自身のこととして、読んでみてくださいね。
 
 
----こうたの返答----
 
模試の判定でお悩みのようですが、
模試での判定は、あくまで判定でしかありません^^
悪くても気にしてはいけません。
 
 
なぜなら、模試の判定は現役生のとっては
悪くて当然なんです。1年も、2年も、多く勉強している
浪人の方や、もう高1で大学受験範囲をすべて終えている
ようなエリート私大生も含まれていますから。
 
 
模試で間違ったとことは、解説を読み込んで理解し、その後
何も見ずに至急解きなおしてください^^
それでも解けなければもう一度、解説を読み込んでください。
 
 
読んでも分からなければ、先生なり友達なり僕なり
に聞いてください!そうして徹底理解して、何も見ずに
解ける状態を一度必ず作ってください。
 
 
それが出来たら、次は、3日後、1週間後にも、
その問題を解いてみてください。そこでまた
忘れてしまっていたら要注意です。
 
 
さらにやり直しましょう。
そういう風にして、何としても定着させるように
模試は活用してください。
 
 
この記事も読んでみると良いです!
 
 
それが模試を活用する最高の手段です^^
 
 
授権は一度きり・・怖いですよね。
でも、怖いときは誰かを頼ってください。
僕でもかまいません。
 
 
そうすることで不安は少しずつ
和らいでいきます。
 
 
そして、不安にやられずに、
負けずに、勉強は続けてください。

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。