【禁忌】ペーパー試験だけに特化した、英語長文の解答速度だけを、たった2日で2倍にする荒業

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる


んにちは、こうたです。


『もう英語長文
を読む速さも極めたし
正確なはず!


それなのにこの文章は
どうしても時間
が足りない。』


という経験ありませんか?


恐らく、時間を測り、
入試の過去問を毎日
解いているような
実践的段階に入ると


そういうことも
起こってくるか
と思います。
あるいは、


『あらゆる方法
で自分の速読の
スピードを上げよう
としたけど無理だった』


『もう自分の能力を
上げていても
間に合わない』


という方もいるかと
思います。そこで
今回は、なかなかの
荒業をご紹介します。


f:id:want_exam_advice:20160603233742j:plain




これを実践すると
あなたは、


たった2日


英語長文の解答を
今までの半分
時間まで抑える
ことが出来ます。


f:id:want_exam_advice:20160605174254j:plain




まさに荒業、
最終兵器ですので
入試直前でも、


成果を大きく
発揮します。


『入試まで本当に
あと一か月しか
ない。


だけど、とても
じゃないけど
読むスピードが
間に合うはずがない』


というような人にこそ
おすすめです。


この技を使うと
数ヶ月後、いえ、
数日後の受験が
終わったあとに


『この方法を
知らなかったら
本当に終わっていた
んじゃないか!』


と思うようになります。
その一方で知っていて
良かったと安堵して


格通を受け取る
ことが出来ます。


たとえ英語を時間内に
読み切る実力が本当は
なくても、


『受験当日さえ突破
してしまえばこっちの
もの』
です。


大学に入ってから、
周りの人を見て
こう思うはずです。


『みんな確実に僕より
大量に勉強をしてきて
大量に知識を付けて
あの膨大な英文を読んで


ここまで来たんだろうけど
僕はたったの2日で
ここまでありつけた。
最高に気分が良い』


『あんなに勉強してたのに
あの人ダメだったみたい
だけど、僕は2日で
合格できた。』


あるいは、あなたに、
『君には無理だよ、
現実見ようよ、
英語が低すぎる』


なんて言っていた先生や
教師に、


『一体何をしたら
そんなに点数が
取れるように
なったんだ』



とギャフンと言わせる
ことが出来ます。


たった1日
ペーパー試験
突破するだけで


周りのあなたを見る目
が変わる
のです。


そして
合格後のごちそうは
格別ですよ。


本当は勉強が出来なくとも
大学名だけを聞いて
『え、すごい』


と好印象ですので、
意中の相手とも
簡単にデートに
いけます。


f:id:want_exam_advice:20160603233830j:plain




逆にこれをせずに
受験当日を迎えると


『どう考えても時間
が足りないじゃん
問題が悪いよ』


『初めからあんなの
読み切れるわけ
なかった。』


『僕には無理だったんだ』


と自己否定するハメ
なります。実際
文字として


『不合格』
突きつけられます。


悲しいを通り
越して痛いです。


『大学受験って
不公平だよな、
読み切れない量の
英語を出すんだもん』


と、滑り止めで入った
大学で四年間
グチを言い続ける


かっこ悪いこと
になります。


『高々○○大かよ』
と、自分のことを
良く知らない人から


見下され、意中の相手
の恋人候補からは
それだけで外れて
しまいます。


きっとあなたは
そうはなりたくない
と思います。


そこで本日、禁忌
解禁します。


その方法とは、
パラグラフリーディング
を使い読む量を半分に

します。


パラグラフリーディング
とは段落読みのことです。


一つの長文は、複数の
段落で構成されています。


初めの一文字分、書き
はじめが空白になっている
箇所が各段落の初めです。


この各段落には、一つだけ
主張
したいことがあります。


そしてその主張は、8割型
段落の語尾にあります。


また、段落の最初
言いたいことを
言っている場合も
ありますが


真ん中にはあまり
ありません。


そこは大抵、具体例
や細かな部分を
言っています。


となれば次にとる手段
は単純です。


各段落の、初めの2行と
終わりの2行だけを読む


ということです。


その上で、設問を読めば
実はおおざっぱにですが
主旨は掴めています。


これで時間が足りないこと
はまずないはずですので、


後は、残った時間で、
捉えきれなかった部分
つまり段落の真ん中の
箇所を、


時間の許す限り拾っていく
だけです。


これをすることで
文章の大事なとこだけを
初めに拾っていけるので
時間効率が良いです。


決まった時間内でとれる
最善の策と言えます。


ではまずは今すぐ
肩を回しながら
パラグラフリーディング
と三回唱えてみましょう


パラグラフリーディング
をするのは2日もあれば
十分です。


そこから真の大逆転
をするのはあなたです。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


こうた


【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した 【禁断の合格法】+【メッセージ動画】 を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。