苦手分野克服が追い付かずに苦手が積み重なる・・どうすれば??

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる


こうたです。
最近、毎日、何十通もの質問等を
頂くのですが、一応、すべて
返させて頂いています。


今日は、そのうちの一つについて
取り上げさせていただきます。

Q.
~~~~~~~~~~~~~~~~
私は4月から高校2年になる
進学校に通ってる者です。


相談です。もう入学して1年経ちますが、
もうすでに苦手なところが沢山あって
復習しようにもまたすぐに
テストが始まってしまい、


苦手がどんどん積もっていく
ような感じになっています…
どうやったら効率よく苦手な
ところを無くせると思いますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~


という相談です。
相談頂きましてありがとうございます^^
以下のように回答させていただきました。

A.
~~~~~~~~~~~~~~~~
効率良く苦手分野をつぶす方法ですが、
まず数学なんかは、計算分野や関数の考え方に
苦手なところや分からないところがあれば、
真っ先にそこをつぶすようにしてください^^


なぜなら、そこが分からなければ、その次に習う分野
も、その知識や考え方を使って解くので、連鎖的に
分からなくなってしまい、取り返しがつかないことに
なります。


逆に図形の、ある定理一つなら、仮に分からなかったとしても、
比較的、その影響は他のところにも及んだりはしませんよね!


科目別でいうと、数学は特に積み重ね科目ですが、社会は
そうでもないですよね。


積み重ね科目の、積み重ねの分野を高い優先順位でやる。
まずはこれを意識してください。
また、優先順位は常に意識して、勉強しましょ!
思いついた苦手分野をとりあえずやる、とかではなく!


まずはこれだけでも意識してみてください^^
~~~~~~~~~~~~~~~~


あなたも是非とも参考にしてみてください^^


【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。