負の感情を押さえる最も手っ取り早い方法とは



【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる



どうも、卒業で虚無感に襲われ、
一日抜け殻状態で気力が
出なかったこうたです。


ところで、虚無感に関わらず、
あなたは負の感情に陥ることは
ありませんか?


本当に合格できるのかな、
落ちたらどうしよう、


そもそも合格したら、それで幸せな
未来が待っているのかな?


あれしたいけど、どう思われるだろう・・
特に悩みは無いけれど
どうしようもない不安感だったり、
恐怖心にさいなまれること。




あると思います。そんなとき、
あなたはどう対処しているでしょうか。




一人で納得のいくまで考えて、でも考えれば
考えるほど、悪い未来が見えて、
もう全てを投げ出してしまいたくなるかも
知れません。


考えても仕方のないことを永遠考えてしまう
かも知れません。意味のないことだと
分かっていても、悪い妄想が止まらない。


特に、寝る前にそんなことを考え出して
しまうと、一睡もできずに目の下にくまを
作って次の日登校・・・


何も集中出来ませんし、負のオーラ全開
となれば、周りの人にも避けられてしまう
ことでしょう。





でももしも、うまく気分を切り替えられる
としたら、どうでしょう?



ちょっとやそっとの環境の変化じゃ、
自分の気分が浮き沈みすることはない
ようになれば?


模擬試験でE判定でも絶望を感じることもなく、
前向きに努力し続けてA判定をとっても、
ぬか喜びはすることなく努力を続けて、
第一志望へ逆転合格。


こんな順当なストーリー、
最高ですよね?


これは別に受験勉強に限ったことでは
ありません。これからあなたを待ち受ける
幾多の困難・・・


そのたびにヘコんでいては、精神が
持つわけがないのです。
そのたびに、何も手につかない、と
言っているようでは到底成功できません。


「お前、落ち込むことってあんの?」

そんな風に友達に言わせれば占めたものです。


そこでオススメしたいのが、


感情を無視して体を動かすこと


これです。
あなたは勘違いしているかも知れませんが、
実は、体は感情を伴わなくても動きます。


だって別に、毎朝歯磨きをするのは、

『歯磨きをしたい!!!』

とかそんな感情が作用している訳では
ないですよね。風呂だって、

『風呂入りたい!!』

なんて思ってないですよね?



特に大きな感情の変化を伴わなくても、
行動というのはできるのです。


なので、負の感情前回であっても、
案外、普段通りの行動というのは
行えるはずなのです。


何を当たり前のこと言ってるの?
ってあなたは思うかも知れません。


でも、それならあなたの感情が
プラスに触れる行動、
あなたの未来がプラスに動く行動を、
普段の習慣にし、


どんな感情のときでもそれを
止めずに行おう、ということ
なのです。


そうすれば、行動しているうちに、
感情がプラスに触れて、元に戻ります。


嘘だと思いますか?
では、考えて見てください。



例えば、失恋したとき、
彼女との写真を見返して、
家で一人、「寂しいなあ」
とつぶやきながら過ごしたら、


あなたの心はマシになりますか?
一方で、失恋したとき、


仲の良い友人や、新しく恋が出来そうな
好きになれそうな人、がたくさんいる
学校に行って、励ましてもらったり


笑いとばしてもらったり、
他愛もない話をしたりして過ごしたら
あなたの心はどうなるでしょうか?


絶対に違うと思います。
そういうことなのです。


模擬試験でE判定を取った時、
模擬試験を受けたときを思い返して


あそこをこう答えておけば。。
こう解いておけば。。と後悔しながら、
その成績を見つめながら1日を過ごす
よりも、


何も考えず、とりあえず解きなおす。
とりあえず問題演習に没頭する。


その方が達成感も得られて、メンタル的にも、
将来的にもプラスです。


プラスの行動することで精神は向上します。


もっといえば。
未来志向で忙しく、今努力していれば、
感情に浸っている暇なんて無いはずです。


感情に浸っているのは、要するに暇という
ことなのです。



負の感情が襲い掛かってきたときは、
このことを、忘れないようにしてください。


【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。