やりたいことが無い人へ

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる



難関大学や一流大学は
夢や希望があって、
将来やりたいことが
明確で優秀な人だけ


なんていうイメージ、
持っていませんか?


僕には正直やりたいこともないし、
夢なんて無いから大学なんて行ってもなあ


というあなた、僕はそんなあなたこそ、
大学、特に一流大学へ行くべきだと
思うのです。


こんなことを言うと、
『え?一流大学へはきちんと将来を
見据えた優秀な人が入るべきでしょ?』


という声が聞こえてきそうですね。


もちろんやりたいことが明確な人は
それを実現するために一流大学へ入った
方が圧倒的有利である事は今までお伝え
してきました。


ただ、本当にやりたいことが一筋で、
例えば絶対に役者で成功したい!!なんて
人であれば勉強するよりも稽古した方が
早いわけです。


やりたいことが明確で一筋なら、
それ以外の道は考えていないなら、
それに向けた努力をすべきです。


しかし、ほとんどの人はそんなこと
無いのでは無いでしょうか?


漠然と、こういうことがしたい、とか
こんな風になっていたい、とか
漠然なイメージはあるにしても、


明確に、何処でどんな仕事をして、
どんな風に生きるか、が決まってる人の方が
少ないのでは無いでしょうか。


それは焦ることではありません。
僕自身も、社会にインパクトを与えたい
なんていう漠然な夢だけで、


明確な夢なんてなかった。
というか分からなかったわけです。
何をしていいのか。


それは未来になってみないと分からない。
分かるはずがない。
これが答えなんです。


だったらこの先、少しでも明確に
やりたいことや、夢のようなものが見つかった時に、
さっとその夢を選べる人生と、
選べない人生、どっちが良いですか?


つまり選択肢のある人生とない人生
どちらを望むのかという話です。


選択肢があるというのは
こういうことです。


高校の時は特にやりたいこと
なんてなかった。


けど大学一回生の時に、
サークルで自分が企画した
催し物が大成功し、その
楽しさに目覚めて、


様々なことを企画しているうち
に、何か楽しいものを創りたい
と感じて企画系の仕事がやりたい
と思った。


ところが大学二回生になって、
催し物の関係で、宇宙関係の
仕事をしている人と出会います。


そこで話を聞いていると宇宙には
夢があって、幼いころ夢見ていた
こともあり、宇宙関係の仕事がしたい。


と思うようになっていった。
その人の勤め先はなんと・・JAXA


あの宇宙関係で世界最前線を
きっている、JAXA(ジャクサ)です。


宇宙にたっぷり関われて、正直
給料もめちゃめちゃ良い。


そんな状況にあこがれた。
その後、三回生で、さらに
いくつかの仕事に興味を持ったが、


最終的にやはり宇宙関係のことが
やりたい!と情熱を持って
確信して、JAXAを受けた。


その結果、見事内定を手にして、
今では宇宙ににどっぷり浸かり
ながら世界の最前線で活躍している。


こんな友人が実際にいます。


でもこれを聞いてみんな言うのです。
そんな、二回生で思い立って急に
JAXAなんて入れるものかと。


しかし、入れます。
少なくとも一流大学で、それなりの
優秀さを持っていれば、入れます。


でも彼がもし一流大学じゃなかったとしたら
入れなかったでしょう。


恐らく書類選考で落ち、企画などの
他の仕事に就くも、一度知ってしまった
宇宙の魅力を簡単に諦められる訳も
なく、彼はもんもんとしたまま


後悔したまま社会人をスタートさせる
ことになるに違いありません。


上司から怒鳴られるたびに、
安い給料を見るたびに、


「俺はこんなところにとどまらず
 もっと宇宙事業の最前線で走る
 つもりだったのにな」
と後悔し続けます。


周りから見たら勘違い野郎の
イタイやつになってしまうわけです。 
 

でも結果的に、


彼が結果的にやりたいことで
世界の最前線で活躍出来ているのは、
初めからずっとそんなことがしたい
と思っていたからではありません。


それどころか高校の時、
やりたいことすらなかった。


そんな彼がJAXAに入れたのは、
JAXAに受ける、入る、という選択肢を
提供してくれた
一流大学の力でもあります。


一流大学は圧倒的な選択肢の
広さを提供してくれます。


将来、何がしたいと思うか
なんて分からない。でも、やりたい
ことが出来たとき、それを選べる、
その選択肢がある。


だから、
一流大学へ行くことには意味
があるのです。


あなたにもし、確固たる将来の
目標があって、そのために
学歴は不要、と言うのなら必要ないです。


でも、もしもそうじゃないなら、
人生の選択肢を増やすために、
今のうちに勉強しておきませんか?


将来やりたいことをやって、
人生を充実させたいあなたは、
今すぐ決意のコメントをしてください!

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。