【意外な関係】あなたの大好きな○○で勉強モチベーションアップ

【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる



あなたには趣味がありますか?
あるとしたら、受験勉強を
していく上で、その趣味とは
どうやって向き合っていますか?


勉強し始めて数分も経つと、
どうしてもマンガやゲームに
目がいってしまって集中出来ない。。。


f:id:want_exam_advice:20160607000928j:plain



そんな悩みをお持ちの方も
多いのではないでしょうか。


僕自身、そんな悩みを持っている
受験生の一人でした。


「趣味とうまく付き合うことが出来れば
 自分の趣味が出来なくて
 モヤモヤイライラしたまま勉強
 し続ける必要がなくなるのに!」


「好きな趣味自体は、継続したまま、
 適度にリラックスした状態で、なおかつ
 集中力を二倍にも、三倍にも
 したい!!!」


そんな風に思っていました。
そして、ある方法を見つけたんです。


この、趣味を逆手にとった勉強法を
することで、趣味も勉強も、
満足した結果を得ることが
出来ます。



でもこれを知る前僕は、
一切の趣味を断ち、
勉強に身を注ぎ続けたにも
関わらず、


集中力も上がらず、
成績も上がらない。
そんな日々を過ごしていました。


一切の趣味を断っていた
ためにストレスが溜まり、


ストレスが溜まるとどうしても
その趣味のことばかりが頭を
よぎるようになってしまいます。


また、趣味を断ったのだから
成績・偏差値は上がって当然。
と考えるのですが、
上がらないわけです。


だからまた、
自分を追い詰めるわけです。



f:id:want_exam_advice:20160607001011j:plain




そうならないために、
趣味との付き合い方
をお教えします。


趣味と付き合う上で大事な
こと。それは、


勉強量に見合った趣味の
時間を確保すること



です。


どういうことか
説明していきます。


まず、趣味の時間を一切
断つ必要はないです。


むしろ、勉強に集中する
ためであれば確保しても
良いと思います。


ただ、それと同時に、
必要な勉強時間を確保
すること。これが大事です。



例えば、勉強6時間に対し、
趣味1時間、というように
決めておくんです。


あとはこれを徹底して
守りましょう。


そうすると、趣味の1時間を
とりたいために、勉強6時間を
頑張ることになります。


勉強を12時間出来たら、趣味を
2時間出来る。


そんな風にすれば、一切趣味
封印するよりも勉強が
はかどるかも知れません。


f:id:want_exam_advice:20160607001038j:plain




結局のところ、大事なのは
勉強量なんです。それさえ確保
出来ていれば他の時間何をするか
は自由と言えば自由です、


ここで、もしもどうしても
自分の意志が弱く、勉強量に
関わらず趣味にてを伸ばして
しまう、という人は、


他の人に趣味を預けて管理して
もらうというのも有効です。


これを徹底すれば、必要量の勉強、
効率的な勉強と趣味を両立できます。
モチベーションの維持に繋がります。



今すぐあなたも、
勉強量と趣味の比率を
決めてしまいましょう。


そして決めたら、その分の
勉強量をするまで趣味はしない
ということを徹底してください。


これをするだけでどんどん
上がっていきますよ!!


【購読者第一志望合格率89%】
元偏差値41.3、第五志望まですべて
【E判定】の劣等生だった僕でも、
一切塾や予備校に通わず、
たったの2ヶ月で偏差値70になり
阪大の理系に現役合格した
【禁断の合格法】+【メッセージ動画】
を試しに見てみる

オンライン受験アドバイザーが教え子に実践する全テクニック集を感謝の気持ちでプレゼント!

KOTAmethod Ver2.0(無料)

あなたも昔の僕のように、「勉強しても勉強しても上がらない・・どう勉強して良いのか分からない・・」と悩んでは居ませんか?

このノウハウBookでは、

●もう二度と忘れない記憶を定着させる暗記術
●自分だけが3倍速で数学の問題集を習得する最短最速時短術
●24時間を最大化。超効率的受験勉強法
●もうケアレスミスしない。ケアレスミスゼロ化テク

などについて、計154ページにわたって解説。ブログでは絶対言えないメルマガや、LINE@アドバイスなどの特典もあります。
無料で手に入れる方はこちら。
3秒でダウンロードできます。